シロアリ 千 曲 消 毒 

シロアリ駆除・予防 発泡処理施工 害虫駆除

違い?

おはようございます
昨日の雨で今朝は氷点下にはなりませんでした
さて
ちがい・・・・
最近のコロナ過で自宅生活を余儀なくされ
お家時間が増えました
ウィルスに負けない身体づくり
免疫力アップにはニンニク
という事でニンニクの食べ比べ
よく中国産は目にしますが最近では
スペイン産も多い様です
今回はスペイン産と青森産の食べ比べをしてみました!
まずスペイン産ですが
香そのものは国産と変わらない
しかし揚げてみると・・・
ホックリ感がなく水ぽい
甘みも無く
美味しくは無いです
それにところどころ虫食いがあり
痛みが目立つ
その点
青森産(国産)は甘み・ホクホク感が良く美味しい
ただ
お値段は倍ちかく違いあり
おおよそ国産は一株300円で外国産は150円位かなぁ
香を重視で料理するなら国産でなくても良いですが
味や美味しさを求めるならやっぱり国産
しかも青森産が良いです
国産でも青森と他ではかなり味に差がでます
あくまでも個人の感想ですので
宜しくお願い致します