シロアリ 千 曲 消 毒 

シロアリ駆除・予防 発泡処理施工 害虫駆除

コオロギ

秋も終盤11月もあと半分ですねぇ
今日はコオロギについて


よく見かけるコオロギはエンマコオロギといいます



メスのコオロギはおしりに長い針のような卵を産むものを
もっています 卵は地中に産みます



7月頃から見かけるコオロギ大体は11頃まで活動している



コオロギの面白情報



気温を導き出すことができます
15秒間に何回「リー」と鳴いたか数え、その数字に8を足して5を掛け、9で
割ったものがだいたいの気温になるそうです。


私はまだ試してみておりません(-_-;)



産卵期になるとメスがオスを食べてしまうこともある こwwwwぁ



オスはメスを呼ぶ時は「コロコロコロコロコロ・・・」と鳴き、
オス同士が喧嘩している時は「キリキリキリ・・・」と短く鋭く鳴きます。